Agile Cat — in the cloud

ヒョエェ~~~ ブルガリア版ですか?

Posted in .Chronicle by Agile Cat on November 29, 2009

たぶん、ブルガリア語なのかと・・・

なんとなくですが、WordPress のダッシュボードを見ていたら、google.bg からのリンクが。 何なんでしょう、コレ? 、、、っていう感じでクリックしたら、ゼンゼン読めない文字の AgileCat が居るじゃぁありませんか。

前回のハングル版のときのように、ビックリしてイスから転げ落ちるようなことはありませんでしたが、なんかエキゾチックな気分に浸ってしまいました。

DB Sharding bg

でも、これって翻訳版なので、英語からブルガリア語に変換すればと思うのですが、ひょっとして、日本語のほうがブルガリア語にしやすいのかなぁ、などと考え込んでしまいます。 この国の言葉も、ウラルアルタイ語族の末裔なんでしょうかね?

それにしても、なんか嬉しい --- A.C.

http://translate.google.bg/translate?hl=bg&sl=auto&tl=bg&u=http://agilecat.wordpress.com/2009/06/28/database-sharding-_1/

<関連>
ひぇ~~~ ハングル版の JClouds が!
本 : 日本語が亡びるとき

あれこれ 09_26_2009

Posted in .Chronicle by Agile Cat on September 26, 2009

カテゴリ追加と、よく読まれたポスト

コンピュータが吐き出す暖気が、心地よく感じる朝です。 空を見れば、秋らしい Azure と Cloud が広がっています。。。

新しいカテゴリとして、.Culture を追加しました。 司馬遼太郎のエッセイ「アメリカ素描」から引用した文書が並んでいますが、それらを読むと、クラウドってアメリカそのものなんだなぁと、感じてしまいます。 お仕事モードから離れたいとき、また、お閑なときに、お勧めです。

それと・・・

このところのアクセス数を見ると、やはり皆さんも、クラウドでのデータの持ち方に興味がある、という結果が出ています。 こんな ↓ イメージが定着しつつあるのかと思います。

Consistency

この辺りをテーマにした、アクセスの多かったポストを、以下に並べておきます:

Google 的 クラウド連携の ABC ?
Database Sharding _1
Hadoop が Microsoft の教材に?
Hadoop DFS Architecture_1
エンタープライズ RDBMS を Hadoop で補完 _1

よろしかったら、ど~ぞ --- A.C.

%d bloggers like this: