Agile Cat — in the cloud

お世話になりました ・・・ ♫ Goodbye 2011 ♫

Posted in .Chronicle, Miscs by Agile Cat on December 31, 2011

今年は たいへん お世話になりました ・・・
http://wp.me/pwo1E-3KC

goodbye 2011_b

今年は Wintel の解消からはじまり、ポスト PC が本格化してきた年だと言えるでしょう。 その一方では、Google の DC 連携や 1GB 接続実験、メッセージのソーシャル・シフトなどがあり、、、そして 3月11日。この頃から、DR と BCP の観点からクラウドが更に注目されたと思ったら、Amazon の大規模ダウン。 しかし、アメリカの各メディアが、この事象を正当に評価し、クラウドへ向けた推進力が、さらに高まったことには驚きました。

その後は、Android の特許問題と、Google による Motorola の買収。 それと平行して、OpenStack に代表される、いわゆるオープン系クラウドの台頭。いずれも、オープンソースをめぐる展開でした。 そして、さらに、ハードウェアとデータセンターにもオープンソースをという、Open Compute Foundation の設立。 それに加えて、SDN と OpenFlow による、ネットワーク環境の根底からの変革にも火がつき始めました

いやはや、たいへん 忙しい年でした。 そんな中、Agile_Cat も それなりに頑張りまして :)  この 12月には(というか先ほどです)、40000/PV/月 にまで届くようになりました。

元はと言えば、自分のライブラリとしての利用からから始まった Agile_Cat ですが、こうして大勢の方々に応援していただき、ブログとしても一年を乗り切ることができました。今年のマトメとして作成した、以下のポストも ご利用ください!

WordPress からの お年玉 – 2011 in Review
2011 – Q 1 のトップ・ポスト 12撰
2011 – Q 2 のトップ・ポスト 12撰
2011 – Q 3 のトップ・ポスト 12撰
2011 – Q 4 のトップ・ポスト 12撰
今年の Weekend シリーズ – 笑いもタクサン!
いくつかの 海外 Top-10 ポストを集めてみました

来年は、どんな年になるのでしょうね? でも、まぁ、どうせタイヘンな年になるのでしょうから、ビクビクではなくワクワクと、それを楽しんでいきたいと思っています。

それでは、みなさん、良いお年を お迎えくださ~い __AC Stamp 2

 

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: