Agile Cat — in the cloud

速報:Azure in MIX 09_3

Posted in Events, Microsoft by Agile Cat on March 21, 2009

The latest news and insight from the SDS team
Update from MIX ‘09  
by Patric
Published Thursday, March 19, 2009 1:48 PM by davidrob
From <
http://blogs.msdn.com/ssds/archive/2009/03/19/9491103.aspx>

mix_09a

Hi !  私は Patric McElroy。初めての人が多いと思うけど、SDS チームの GPM として頑張っています。昨年の夏に、このチームに合流したけど、これまでのところ、つまり、たくさんの進歩、たくさんの学習、たくさんのクールな先輩たちには、驚きの連続ですよ。Microsoft における私のキャリアの大半は、エンタープライズ・サーバー・スペース(BizTalk Server, SQL Server)での、GPM と PUM として役割でした。

“Internet Time” って聞いたことあります?たぶん、このブログは “Vegas Time” でポストされているのでしょう。つまり、すべては MIX Influentials Party の後で、、、という感じで足止めされているんですよ。 望むべくは、この後は、 “Vegas Time” に追いつきたいですよね。

そんなわけで、昨日の MIX ‘09 は、このチームにとって、すばらしい日だったんです。ScottGu のキーノートには驚きましたね。2時間のうちの 2~3分ですが、Azure のアナウンスメントの中で SDS も紹介してくれたんですよ。オリジナルの発表から、たった1週間しかなかったのですが、ScottGu はキーノートで言及し、とても自然な拍手が反応として戻ってきたのです。SDS について Scott は、TDS/T-SQL をサポートする私たちの計画について、また、SQL データ・プラットフォーム全体の中での位置づけについて説明し、さらには、.Net や OSS などの、あらゆるクライアント・ライブラリからでもアクセス可能という点を強調していました。最終的に、こうしたテクノロジーが、ローカルでの開発/デバッグに続いて、クラウドへのディプロイを行う開発者を増やしていくとも言っていました。(http://live.visitmix.com/ の Day 1 keynote の、47:30 あたりが Azureです) 。

このキーノートの、他の部分にも、チョッと興奮しました。特に、Windows Web App Gallery はデベロッパーにとって、大きな選択肢になると思います(SDS の 10分くらい前を注目)。私がチームにフィードバックすべきことは、こうしたアプリケーションを、SDS で構築するために必要なことを確認することです。このギャラリーのゴールは、SDS v1 のコアとなる価値に一致しているし、摩擦を引き起こすことなく、エクスペリエンスの供給を実現することです。もし、インストールのパートとして自動的に SDS データベースも供給するという選択肢を、Web アプリケーションが持てると簡単に保証できるなら、それは とても COOL でしょう。

こうしたカンファレンスの別の COOL なところは、カスタマーやパートナーを話せることです。私たちの計画に対するレスポンスは、本質的なリレーショナル・データベース機能の本質的な促進を速めるが、そのためには、サービスが積極的に展開され続ければなりません。火曜日の夜には、D&PE グループが主催するイベントに参加し、サービスとして提供される保険業のための、LOB ソフトウェアを構築する ISV パートナーと話しました。また、サービスベースのソフトウェアを構築する人々から、たくさんの素晴らしいフィードバックを得ました。それらのアプリケーションは、彼らのデータセンターでホストされる、SQL Server上で走っています。そして、とても興味深いコメントをもらいました。「これは GREAT だ。いつ、どのようにして、アプリケーションを Azure Platform へ移行すればよいのかと、考えることができるだろう」プレスやアナリストとも話をしましたが、その反応は同様でした。

金曜日の午前中にある、Nigel の SDS セッションに期待してください。それと、上記のリンクのビデオ・フィードもね。

Tagged with: , ,

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: